SSブログ

久石譲&新日本ワールドドリームオーケストラ / パリのアメリカ人 [Easy Listening]

久石譲&新日本ワールドドリームオーケストラから、「パリのアメリカ人」のCDが今日出ました。
本日会社が早く終わったので、早速購入して聴いてます。
このCDは選曲が良いですね。

特に以下の曲はとても気に入りました。その他の曲も良いですよ。
2. 男と女
 CMなどでも良く耳にする、みなさんお馴染みの曲です。ダバダバダ...
3. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ/feat.レディ・キム
 あのジャズボーカル「レディ・キム」の歌声が響きます。
 この曲はCDの中でも特にお勧めです。
 ヘレン・メリルよりも好きかもです。
4. ロシュフォールの恋人たち
 ミシェル・ルグランの有名な曲です。
 管楽器が軽快に鳴り響きます。
 アナスタシアのバイオリンでの演奏も良かったんですが、これもまた良いです。
6. 夜も昼も/feat.レディ・キム
 オーケストラでジャズ風に仕上がってます。
 そして、あのジャズボーカル「レディ・キム」の歌声が響きます。
 さすが、オーケストラに負けてませんね。
9. ソー・イン・ラヴ/feat.レディ・キム
 この曲はCDの中で一番好きです。
 チックコリアのピアノで演奏したこの曲好きなんです。チックコリアのは軽快で力強い感じで。
 この曲は、レディ・キムとオーケストラで流れるように心地よく演奏してくれてます。
 また曲の途中にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番のフレーズが入ってきて、知ってる曲目白押しでうれしくなってしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Uehara Shinji

この久石さんのアルバムは、ぜひ聴いてみたいです。このアルバムの選曲9曲のうち3曲がコール・ポーターの曲ですね。日曜に観て来たウディ・アレンの期待の新作「ミッドナイト・イン・パリ」の冒頭にポーターが出て来たので嬉しく成りました。あと怪人ルイス・ブニュエルが登場したり、声をあげて笑える場面が盛りたくさん~実に楽しい映画です。1曲目のガーシュインもアレンが大好きですよね。当方、パーシー・フェイス、ジャッキー・グリースン等のイージー・リスニングも大好きです。7日楽しみにしています・・o(^3^)/~☆
by Uehara Shinji (2012-05-30 16:44) 

ハンコック

Uehara様
コメントありがとうございます。

こんなアルバムも聴いてたなあと、
自分ながら懐かしくなりました。
このアルバム、何処かに眠らせてしまってますね。


by ハンコック (2012-05-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0