SSブログ

楽しいオフラインミーティング Wilsonユーザが3人 [オーディオ]

今日は、kimuraさんとNHB_a_go_goさんが遊びにこられました。
お二方ともお会いするのは初めてでしたが、話が弾んで楽しいひとときを過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。
Wilsonユーザが3人も揃うなんて、なかなかありませんよね。

3人の共通した意見として、Watt/Pappyは鳴らすの大変!です。みなさん、ヒイヒイいいながら、これまでやってきたことを痛感させられました。我々は、よっぽどのMか、神経切れてるかのどっちかですね(笑)。しかし、我々の道のりは、また先も長いようで...先輩方を見習って、我々も日々実験また実験ですね。

そして、今回我が家の音についての意見を聴けて嬉しかったです。
次に目指すところは、倍音をいかに柔らかくだせるかだと思います。この倍音を核に、ピアノの音がもっと自然に柔らかく出るように、ボーカルが甘く潤うようにできたら、自分好みの音になるのかな?と考えさせられた一日でした。
納得行く倍音が出るようになったら、そのときはお呼びしますので。
また、遊んでください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kimura

ハンコックさん、こんばんは♪
書き込みが遅くなって申し訳ございません。
出張から帰ってきたら仕事が山積み、忙殺されそうです(>_<)

NHB_a_go_goさんにもお会いできて、充実したオフ会でした!

WATT3+PUPPY2が素晴らしいバランスで鳴っていて、おもわず顔がほころびました(^_^)
我が家の7はどちらかというとボーカル・クラシック向けのセッティングですが、ハンコック邸は鮮烈な印象で、JAZZ・POP向けのセッティングかな?と思いました。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
by kimura (2006-08-20 20:08) 

ハンコック

kimuraさん、こんばんは。
お忙しいところ、コメントいただきましてありがとうございます。
以前からお会いしたいと思っておりましたので、お会いできて良かったです。
お二方の意見を聴けて、大変参考になりました。
Wilsonのスピーカは、いろんな音を出せるのがひとつの魅力ではないでしょうか。JAZZ向きにもなれば、クラシック向きにもなる。以前S○Sの方が、生っぽい現実的な音で追い込むことも、オーディオ的なシュールな音で追い込んでいくこともできる、そんなスピーカがWATT+PAPPYだよって、おっしゃっていたことを今でも覚えてます。
お二方のSYSTEM7は、それぞれどんな音がするのか、とっても楽しみです。
今後とも、宜しくお願いします。
by ハンコック (2006-08-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0