SSブログ

遂に手に入れた。Algum / Dai Niioka [Rock&Pops Album]

遂にやりました!!!何年掛かったことか。
凄い奇跡に近いめぐり合わせです。
マスターCDを手に入れました!!!
値段は内緒です!!!

このDai NiiokaさんのAlgumというCDは、都内の某オーディオショップ(大御所の方々が通われているところです。)に、私が通い始めた頃に、聞かせてもらいました。
あまりの倍音の美しさに、ため息が出ました。
しかし、私が聞かせていただいたときには、このCDはすでに廃盤になっていました。
オーディオマニアの方々がこのCDを手放すはずがございません。
ご存知かもしれませんが、このCDは、青森も新岡ギター教室の先生が作られたものです。
当時、オーディオショップのCDラベルに記載されていた、青森の電話番号に電話してみましたが、電話がつながらず購入することができませんでした。
またインターネットでネットのショップを検索して、1件引っかかったものの、ホームページのみあって、CDはすでに入手困難とのことだった。
それから、何年もYahooオークションに出てくるのを楽しみに今日まできました。
それでも出てくることはなかった。

しかし、それが今日とある場所に行ったら、置いてあるではないですか!!!
しかもマスターなので、音は良いはず。
値段を見て引きましたが、これを買わない人はいないでしょう。
早速帰ってきて、今掛けています。
これこれ!オフラインミーティングの際は、是非これを聴こう!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

Sugar

ハンコックさんが嬉しそうに見せてくださったのがとても印象的でした。
偉く音のいい盤なのでしょうね。
それにしても1枚が・・・・。あの値段。私は、開いた口が塞がりませんでした。
でも、好きなものはお金出してでも買え!というのが鉄則ですから、良い買い物をなされたと思いますよ。
いつか、聴かせてくださいませ。
by Sugar (2006-10-07 21:06) 

ハンコック

近いうちに遊びに来てくださいませ。
Sugarさんのおっしゃる「飛んでくる、とんでもない音」には程遠いかもしれませんが...
ちょっと今、いろいろと立て込んでおりますので、スケジュール調整の上、こちらからお誘いのご連絡を差し上げますので。
それでは、宜しくお願いします。
by ハンコック (2006-10-07 23:10) 

あるべりっひ

ハンコックさん、こんばんは、ご無沙汰です。
憧れの『ソフト』購入おめでとうございます。欲しいものは出会ったときに買う!! 鉄則だと思います。これで私も散財状態で、最近妻も口を利いてくれません。(老後が・・・。)
by あるべりっひ (2006-10-07 23:20) 

ハンコック

あるべりっひさん お久しぶりです。
見つけた時の感動は凄いですよね。
周りの2,3人の人に、このCD凄いんですよって、教えちゃいました。
教えたのは余計なおせっかいだったかもしれませんが。
どなたか近くにいらっしゃったお一人が、倍音の凄い音が入ってますねって、その場で聴いてびっくりしてましたよ。
第3者からみれば、呆れられて当然なんですが...
私の叔父さんも、奥さんから老後のことを考えて貯金しなさい!って言われているようです。今度が最後だと言って機器を変われますが、その後もいろいろと...
引き続き宜しくお願いします。
by ハンコック (2006-10-07 23:48) 

amber

はじめまして、
良さそうなCDですね。私も気長に探してみます。
CDは入手できませんが新岡 大 さん自身のサイトもあるようですね。
http://www.geocities.jp/harmony1310/index.html
プロフィール欄
http://www.geocities.jp/harmony1310/profeel.htm
にCDを持っている人のHPとしてafuturaがリンクされていて少し笑えました。
by amber (2006-10-24 08:27) 

ハンコック

amberさん こんばんは。
amberさんやafuturaさんのホームページは、ちょくちょく拝見させていただいております。
この度は、新岡大さんのサイトをお教しえいただきまして、ありがとうございます。新岡さん、お元気そうですね。
amberさんもこのCDをお探しですか?
まだこのCDを入手できるかもしれません。
宜しければ、tetsuji@ga2.so-net.ne.jp
宛にメールをいただければと思います。
by ハンコック (2006-10-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1