SSブログ

TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring [オーディオ(映像)]

CDのほうはトランスポートを改造してから、随分納得のいく音になってきましたが、
更に良いことにDVDを楽しめるようになってます!
プレステから音声を光でSD05に入力しています。
映像はプレステからAE700につなげています。

昨年末に、N響“第9”演奏会を上岡敏之の指揮でやってましたよね。
皆さんご覧になりました?
私はあの演奏にはとても感動しました。
第1楽章の3分ほどを録画しそこなったのですが、残りはパソコンに録画することができました。
その後、我が家で活躍しているのが、これ「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」です。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html
ウィザードを使って、どのファイルをDVDにするのか、第1楽章から第2、第3・・・と頭だしができるように、好きな場所に自分で印を付けれますので、とても簡単にDVDを作れるのです。
また字幕を入れれるので、曲の説明などを入れておくこともできます。
あとはプレステにDVDをセットしてプロジェクターで見るという具合です。

音のほうは、プレステ→光→SD05→WATT3PAPPY2
となっているのですが、フルデジタルの力を発揮してくれていています。
かなり昔にプレステ→光→AVアンプ→DIATONE
で遊んでいた時期が懐かしいですね。
今は映像つきの本格的なサウンドが楽しめています。
このような音楽の聴き方も楽しいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0