SSブログ

高尾山から相模湖へ [ハイキング]

15年ぶりに高尾山から城山を歩いてきました。
最近は、「ブログ」に続き「フォト」が流行ってきていますが、
あるフォトサイトで南アルプスから撮った富士山と山躑躅の写真を見て、衝撃を受けました。
そのフォトサイトの写真を見ていると、オーディオよりも癒されます。

そして久しぶりに山を歩いてみようと思い、手始めにお決まりの高尾山へ行くことしました。
IMG_0013.jpg
流石に15年ぶりで記憶が薄く、今回歩いてみて「ああ、ここ歩いたなあ。」と懐かしくなりました。

さっさと高尾山山頂まで行こうと思ったのですが、
たるんだ体はなかなか言うことを聞いてくれません。
とりあえずはここで休憩を。
ここの団子が美味しかった。団子って食べると即効、力が出ますね。
IMG_0016.jpg

高尾山から城山までのルートが個人的には好きです。
途中に咲く花がとても綺麗ですよ。
先日行ったときには、ヤマユリやアジサイが咲いてました。
IMG_0061.jpg
IMG_0057.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0047.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0035.jpg
写真は駄作ですみません。そのうちマシになると思っているのですが...
PS:IXYで撮ってますので悪しからず。

城山山頂で休憩をしてから、相模湖方面へ。まだ1時間以上かかります。
IMG_0064.jpg
相模湖が見えてきました。
IMG_0062.jpg
弁天橋を渡っています。
IMG_0078.jpg

朝9時半から上って、相模湖駅に着いたのが夕方5時ごろでした。
IMG_0085.jpg
相当体力が落ちていることが分かって良かったです。
週一回のプールより、山登りのほうが疲れるんですね。
かなり疲れましたが、爽快感が水泳よりも味わえて、毎週登りたい気分になりました。

今回のハイキングではいろんなものを食べましたが、
高尾山頂で飲んだアサヒのビンビールが相当美味しかったです。
あとお味噌汁、これが相当美味しかったですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

taru

こんちは。
久々のコメントです。

なんと、山ですか!
今週末、私も富士山に行ってきます。

オーディオはかぶりませんが、写真、登山と見事に一致しましたね。
今度一緒に登りましょう。
by taru (2008-08-10 23:44) 

ハンコック

taruさん おはよう御座います。
はい、是非一緒に登りましょう。
この間はアユを連れて登ったんですが、アユは毎週サッカーで鍛えてるからか、相当ペースが速く、こちらは「ぜいぜい」言いながらついていくのが精一杯でした(爆)。

by ハンコック (2008-08-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0