SSブログ

No.2 [登山]

少し休みをもらったので、南アルプスの北岳に登ってきました。
_DSC6552.jpg

南アルプスの雄大さと自然の厳しさを実感した2日間でした。
_DSC6620.jpg

日本で2番目に高い山に、自分が登れるとは思っていませんでした。
無事に登らせて頂いたことに感謝せねばなりませんね。
_DSC6614.jpg

こんなに暑いのに、山頂付近の早朝は5度くらいまで冷え込みます。
4枚着込んでもちょいと寒かったです。こちらは、早朝撮った写真です。
_DSC6535.jpg
鳳凰三山の向こうから日が昇ってきます。
_DSC6561.jpg

こちらは、前日の黄昏時です。
_DSC6469.jpg
このとき東の空には、光の影が。なんとも幻想的でした。
この広大な光景は自然にしか作り出せないのですね。
_DSC6487.jpg
仙丈ケ岳から甲斐駒ケ岳です。
_DSC6418.jpg
黄昏を切り取るベテランカメラマンの姿が。
_DSC6454.jpg

写真では表現できないのですが、夜は落っこちてきそうな満点の星空に天の川が。
それから数え切れないほどの流れ星。
_DSC6516.jpg
_DSC6517.jpg

全てに感謝せねばなりませんね。
登らせてくれてありがとう。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Sugar

オリオン座に北斗七星。
素晴らしく綺麗。
カメラの威力絶大ですね。
昔八ヶ岳で星を見て「落っこちそうだな」と呟いたことを
思い出しました。(閑話休題)。

by Sugar (2009-08-21 21:54) 

ハンコック

Sugarさん おはようございます。
空気が凄く綺麗なので、星の粒が大きかったです。
星座の周りも、沢山の星で埋め尽くされていてたまげました。

それにしても空気が澄んでいますね。
済み具合が呼吸と肌で実感できるって、普段とはかなり違うってことなんでしょうね。
南アルプスの水も美味しかったです。
何箇所かの水場で水を飲みましたが、上流の山によって味も違いますね。
水と空気に浄化され、おっさんの肌とは思えないほどスベスベになって帰ってきました(笑)。


by ハンコック (2009-08-23 07:54) 

ぷーちゃん

美しい写真ですね。
by ぷーちゃん (2009-08-30 14:45) 

ハンコック

ぷーちゃんさん 
コメント頂きまして、有難うございます。
日本もまだまだ綺麗なところがありますね。

by ハンコック (2009-08-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0