SSブログ

GRANT GREEN / I WANT TO HOLD YOUR HAND [HANK MOBLEY]

今日、DeAGOSTINI BLUE NOTE best jazz collectionの第七巻のLEE MORGANの巻末特集を見てたら、最後にBLUE NOTEに収められたBEATLESソングが紹介されていた。
小出しに、こんな紹介をしてくれるので面白いし、読み続けられるのかなと思う。
紹介されていた曲の第二位だったのが、このアルバムのA面の一曲目。

image-20120415212232.png

初めにUAの盤を入手した。音はこれでもかなり良かったが、これほど内容が良いとオリジナルを聴いてみたくなる。探し続けてやっと入手した一枚。

この盤は、VANGELDER EDITIONの輸入盤のCDが出ていない。今出ているCDを聴いてみたが全然物足りなく、UAのほうが大分良かった。

これはMONO盤を探すのも大変である。
この盤は、NEW YORK 耳あり 溝なしの盤でオリジナルである。
我ながら、よく入手したなと、今になって感心している・・・

image-20120415212250.png

オルガンが入っている盤ながら、まだまだハードバップ色が強い。また、オルガンは高い人気のLURRY YOUNGだ。
また、HANK MOBLEYのテナーもまだまだ現役の吹きっぷりで、内容はかなり良い。
4200番台とは言わずBLIUE NOTEでは、絶対に聴いて欲しい盤だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0