SSブログ

美空ひばり ジャズを歌う [和ジャズ]

一度取り損ねたレコードが、今回出てました。
盤を聴かせてもらったところ、バツンッと三発入ったので諦めようかと思ってたのですが。
ゴミを拭き取ってから再度聴かせてもらったところ、バツンッが消えましたよ。
なんて、ラッキーなんでしょう!
バツンッで、これまで売れてなかったのです。
やりましたよ。この甲斐あって、念願のオリジナルが手に入りました。

image-20120504220030.png

このレコードは、彼女も気に入っています。
カラオケで曲を探すみたいですよ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

tempo

日本人ジャズセールも盛況でしたか?私も通販で1枚なんとかなりましたが今回のGWは欲しいのが殆ど売り切れていて地方在住者には残念なセールでした。
by tempo (2012-05-05 07:52) 

ハンコック

tempoさん こんばんは。
私は列びませんでしたが、日本人ジャズセールも盛況だったみたいですよ。日本人ジャズは、年々人気が上がっているそうで、他のセールよりも列ぶみたいですね。
また、ゴールデンウィークのセールは、初日のBLUE NOTEセールから売れ行き好調みたいです。
昨日もかなりのお客さんでごった返してましたし、例年よりもお客さんが増えてるように感じます。
景気の回復を実感する今日この頃です。

以前は、平日にも廃盤がUPされてましたが、今はセール時と週末になってしまいました。なかなか廃盤を確保出来ない状況だからでしょうか。
ですので、今は並ぶ人が有利になってしまってますね。
遠方の方は、セール時、一旦戻された盤を狙うしかないので、即売れする場合は大分不利ですよね。それでも開店直後から電話は殺到してるみたいですので、これを狙っている方は多いのですね。
こんな皆さんの熱意には、頭が下がります。

by ハンコック (2012-05-05 19:00) 

横浜のvafan

ハンコックさん、お早うございます。

私もこれからレコード探しに入りますが、シビアな争奪戦の世界に
ではなく、お気楽路線となりそうです。アナログ全盛時代の70年
~80年の邦楽、洋楽狙いですね。

ひばりさんのジャズよさげですね。ヴォーカルに限らず日本人
ジャズは面白い分野だと思いました。
by 横浜のvafan (2012-05-06 11:01) 

ハンコック

BLUE NOTEならKing盤がお勧めです。
◯芝盤は、音が丸くてVANGELDERの音には程遠いかなと。
なんか変なんですよね。
日本人ジャズは、2000円位で程度も良く良いと思いますよ。
TBMやTRIOのは凄く音良いですよ!
RIVERSIDEなどの再発ならVICTORの盤が良いのではと思います。
PRESTIGEは、個人的にはCDの完成度が高いと思ってまして、オリジナルやレコードは集めてません。
個人的な見解ですが、ご参考になれば幸いでごさいます。

by ハンコック (2012-05-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0