SSブログ

松任谷由実 ベスト盤を作る [Rock&Pops Album]

今の若者はPOPSと言えば、EXILEやAKB48とかになると思うが、我々のときは聖子ちゃんやユーミンだった。
久しぶりに引っ張り出して、iphoneで聴けるようにと、録音してみました。

image-20120506190241.png

レコード → Phase Tech P-3 → ORACLE(SME 345) → Phase Tech EA-5 → KORG MR-2000S → DSD 5.6MHz

DSD 5.6MHz → Panasonic CF-W2 → AudioGate v2.2.1 → AIFF → iTunes → iPhone

image-20120506190300.png

image-20120506190319.png

image-20120506190340.png

image-20120506190353.png




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Uehara Shinji

レコード → ORACLE の流れが理解不能ですが、選曲に期待しています。ひこうき雲とミスリムよりは上の3枚なのですね。ユーミン大好きです。八王子の夜明けがミルク色だった当時、確認で荒井呉服店まで訪問しました♪
by Uehara Shinji (2012-05-08 00:01) 

ハンコック

Uehara様 コメントありがとうございます。
Uehara様の仰る二枚も所有しており、これらの完成度の高さには脱帽しております。
この二枚は、オーディオマニアの間でも有名な盤で、音決めに使われている方もいらっしゃいますね。
それほど素晴らしい盤だと思います。
自分は、少し世代が遅めなので、この二枚を現役で聴いてはおりません。
今回はどの盤よりも良いというより、東方所有のうちのこれら三枚は現役でも聴いており、懐かしさのあまり作ってしまったという具合です。


by ハンコック (2012-05-08 08:02) 

Uehara Shinji

ユーミンは詞も凄いですよね。詞を字幕で見ると才人ヒッキーとも差を感じてしまうくらいです。当方の勝手なベスト3は、「雨の街を」「Destiny」「ノーサイド」かな。HHさんなら周知かもしれませんが、NHK・BS2で放映された「マスターテープひこうき雲」を観られましたか。ユーミン夫妻と細野さんもやって来た実に楽しい興味深い番組でした。未見なら媒体をお持ちします。お申し付けください♪
by Uehara Shinji (2012-05-09 00:18) 

ハンコック

Uehara様 こんばんは。
「マスターテープひこうき雲」は、オーディオ仲間が撮っているみたいですので、遊びに行ったときに見せてもらおうかと思っています。

「雨の街を」はいい曲ですよね。私も大好きです。
また聴いてみようかと思っています。

by ハンコック (2012-05-09 21:13) 

Uehara Shinji

ご無沙汰しています。こんなに凄いCD復刻シリーズが出ていたのですね。   ビックリですヾ( ̄◇ ̄)ノ))
http://www.amazon.co.jp/Six-Classic-Albums-Bobby-Hackett/dp/B00898YB28/ref=pd_sim_m_5
by Uehara Shinji (2014-02-15 19:44) 

ハンコック

Uehara様 こんばんは。
情報ありがとうございます。
他のアーチストの盤も出ているのですね。
最近の復刻版のCDは音も良いので、期待できそうですね。
シリーズ物なので、タワレコ渋谷で聴けるかもしれないので、
近いうちに行ってみようかと思います。

by ハンコック (2014-02-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0