SSブログ

JEREMY STEIG / What's New [EDDIE GOMEZ]

おお、数年ぶりに聴いたな。
EDDIE GOMEZのベース、凄すぎる。
GEREMY STEIGのフルートが突き刺さるように鋭いのである。日本刀を振り回すようだ。これにハッパかけるようにGOMEZが煽る。

写真.jpg

一方、二局目のバラードでは、エバンスのピアノがまあ素敵。
何処か遠いところへ飛んでしまったかのような錯覚。
この頃のエバンスは大分好きかな!
これ、JAZZ聴き始めの頃から、ここで掛かってたっけな。当時はうるさくてね。早く次の曲行ってくれ、なんて思ってた。
しかし、JEREMY STEIGという名は、忘れちゃいない。
あんまり雑誌に載ってた名前じゃなかったしね。
しかし、こうやってまた聴くようになって、かなり違った目線で聴けている。
あの頃よりは、多少JAZZ囓れてるかな?
ここの常連さん達に比べたら鼻くそだけど...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0