SSブログ

JOHNNY COLES / LITTLE JOHNNY C [JOE HENDERSON]

BLUE NOTE4100番台で何を聴こうかなと思って、LP棚に手を向けてみた。
これ、1963年に録音されたものである。
RIMG0664.jpg

JOE HENDERSONがこの1、2ヶ月前にPAGE ONEを録音している。
HENDERSONが一番乗っているときである。
なのでこのLITTLE JOHNNY CでのHENDERSONの演奏も悪いはずがないのである。
この盤では、LEO WRIGHTの活躍も目ざましい。
B面はドラムがPETE LA ROCAになっているので、これもまた聴き応えがある。
RIMG0665.jpg

ずっとSTEREO盤で聴いていたのであるが、どうしてもMONOが欲しかったので、
昨年Getしたのである。完オリで盤もジャケもMINTに近い。
こんなに状態の良い盤を自分が所有していいのか?との疑問もあるが、これからもジャケにも傷を付けずに大事に鑑賞したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0