SSブログ

tete montoliuの盤 [tete montoliu]

先日、会社帰りにふらっとDISK○○○○に寄ったら、なかなかいいオリジナル盤を5,6枚GETできました。
なんて恵まれた環境にいるのだろうと、改めて感謝しました。

そのうちの一枚、tete montoliuのレアなオリジナル盤です。
音、内容ともに良い具合ですね。当方の知るteteの盤の中では、一番好きかもしれないです。

RIMG0992.jpg

RIMG1001.jpg

スペインのENSAYOというレーベルの盤の音は結構好きですね。抜けが良く広がりも良い。
それに、teteといえばいつもSteeple Chaseを聴いてますから、ENSAYOの音が新鮮な感じがして。


こちらは、先日Kenny Dorhamのやってる盤でも紹介したSHORT STORYのオリジナルです。
Steeple Chaseということもあり、手ごろな値段で入手できました。

RIMG0994.jpg

RIMG0999.jpg

Steeple Chaseと言えばこの人、ピアノはteteですね。
A面にはBye Bye BlackBirdも入っているし、B面は全部好きかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

老年蛇銘多親父

Kenny DorhamのSHORT STORY、

ベースが若き日のペデルセンでドラムがアレックス・リールとなると聴いてみたくなりますね。



by 老年蛇銘多親父 (2013-02-11 19:49) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
欧州は全然分かりませんが、
ペデルセンって、Dark Beautyでやってる人なんですね。
アレックス・リールは欧州Jazzの巨匠、それにベースの巨匠、
更にteteにDorhamときたら、
それば変な演奏にはなり得ないということなのでしょう。
必然的に、この盤の演奏は良くできてます。
前回、Dorhamを一覧にして、聴いてない盤を聴いてみようと思ったのがきっかけだったのですが、結果発掘できて良かったです。

by ハンコック (2013-02-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0