SSブログ

この間、ちぐさで掛かったJAZZ MESSENGERSの盤 [barney wilen]

この間、ちぐさに行ったときに、お客さんがリクエストしていた盤です。
NO PROBLEM、おお懐かしいこの曲!と思いながら聴いておりました。
A面のほうは、バリトン並みのバリバリ感で、ちょっとやかましいくらいですが、B面のほうは程よく、
自分はこちらのほうが好きかな。
A面はJordanも入っているので、聴いていて統一感がいまいち。まあNO PROBLEMなので必要でしょうけど。
これに対しB面は全部Timmonsで統一感があります。

RIMG1006.jpg

JAZZ MESSENGERSのMOBLEYが抜けて、SHORTERが加わるまでの一瞬、
奇跡的にBARNEY WILENが参加した幻の演奏を聴ける盤です。

RIMG1007.jpg

CDも出てますが、結構聴ける音です。
やっぱりCDは輸入版に限りますね。

RIMG1008.jpg

ところで、最近Amazonでは輸入版のCDの価格にプレミアが付いてしまっているようですね。
3万くらいの値段のものまでちょくちょく見かけるようになりました。

あまりCDを作らなくなってきているのでしょうか。
配信の影響が徐々に出てきているのかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0