SSブログ

GENE AMMONSの好きな盤 [DOUG WATKINS]

GENE AMMONSの盤の中で、当方が知る限りでお気に入りの盤です。

L1003871.jpg

何枚か所有しましたが、ボサノバとかが多くて、なかなかしっくりくる盤にめぐり合わず。
腕の良いテナー奏者ゆえに残念でしょうがなかったのですが、
この盤だけは好きですね。
TOMMY FLANAGANのピアノとDOUG WATKINSのBASSが聴いてて、
落ち着いた感じのバラードに仕上がってます。

このVAN GELDER REMASTERSシリーズは、音がいいのでCDで満足ですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

老年蛇銘多親父

昔、私の友人がこのジーン・アモンズが好きでね。

よく彼に聴かされたのだけど、当時の私はあまり馴染めなくてね。
この記事で、その名前、久々に思い出させられました。

となると、あの時彼に聴かせてもらったPrestige盤、あれは良かったのだけど。

さてなんという作品だったか、ジャケットを覚えているので、今度捜してみようかと思います。
by 老年蛇銘多親父 (2013-10-25 06:00) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん おはようございます。
テナーの巨匠とも言われているアモンズですが、
この人の名盤をと言われても、頭に浮かぶ盤がないんでんよね。
是非、アモンズの盤を教えて下さいませ。


by ハンコック (2013-10-25 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0