SSブログ

J.J. JOHNSON / J.J. INC. [CLIFF JORDAN]

かなり前から探していたオリジナル。

L1004111.JPG

Cliff Jordanの演奏が好きですね。
ピアノがCedar Waltonというのも好きな理由かな。
この両者の演奏は聴き応えがあります。
トランペットは、Freddy Hubbard。
Albert Heathのドラムが、演奏を締めてスリリングにしてくれるので、
これもまた好きですね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

老年蛇銘多親父

魅力を誘うメンツですね。

とくにシダとジョーダン。それだけで聴きたくなってしまいました。
J,Jで思い出しなのですけど、90年の初めごろJJ.来日しているのですけど、この時のライブ映像があるので、近いうちに公開しようかなと考えてしまいました。(トミフラもあるのです。)

そうそう、先日のジーン・アモンズ、昔友人によく聴かされた作品思いだしました。Jugというアルバム、たしかバラードが中心の作品だと思いましたが、その渋さが妙に記憶の隅に残っています。
by 老年蛇銘多親父 (2013-10-29 06:44) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。

ジーン・アモンズの盤、Jugですね!
ありがとうございます。
なんとなく雰囲気は分かります。
是非入手して聴いてみたいです。

来日ライブの映像も楽しみにしております。

このJ.J. INC.もなかなか良い盤ですよ。
シダーのピアノが相当効いてます!
是非お試し下さいませ。

by ハンコック (2013-10-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0