SSブログ

陣馬高原から藤野へ [登山]

北アルプスに備えて、陣馬山に登ってきました。
早朝に電車、バスを乗り継いで陣馬高原へ。
ここから登山を開始し、陣馬山頂を経て藤野駅に至る11kmほどを歩きました。
最近は、トレッキングの人も多くなってきており、なかなか静かに歩けなくなってきましたが、
それでも高尾山に比べれば静かですね。
陣馬山頂から藤野駅までは、ほとんど人がいないですね。

DSC_3509.jpg

DSC_3497.jpg

DSC_3502.jpg

DSC_3501.jpg

DSC_3518.jpg

DSC_3523.jpg

DSC_3535.jpg

DSC_3543.jpg

DSC_3571.jpg

DSC_3627.jpg

DSC_3618.jpg

新緑を堪能できたハイキングでした。

最近縦走の練習をしていないので、
今度は、陣馬山から高尾山へ縦走し20kmほどを歩いてみようかと思ってます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

老年蛇銘多親父

最近は、ダイエットが功を奏して体重も10㎏以上減って、階段の上り下りもかなり楽になったこともあり、山歩きに挑戦したいなど思っていたのですけど、陣馬高原、このあたり中学生のころ登ったこともあり、この写真を見て、また行ってみたくなりました。

先日、松本に出張して北アルプスを見てきましたが、あの山に登るのはかなりきついなと感じていました。

頑張ってください。
by 老年蛇銘多親父 (2014-05-27 06:18) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
私も体力作りにと登っていますが、しばらく登らないと体力が落ちて駄目ですね。陣馬山でもちょっときつくなってしまいます。
北アルプスだと後半にバテるのが目に見えているので、今のうちから鍛えておこうかと思っております。
確かに、北アルプスを下から眺めると、ちょっと登れるかなあと
思ってしまいますね。
でも、頂上からの眺めや満天の星空を思い出すと、また登ってみたくなります。


by ハンコック (2014-05-27 21:22) 

横浜のvafan

ハンコックさん、こんばんは。

高尾や陣馬山はあまり行く機会がありませんが、いい眺めですね。
写真も色鮮やかです。

北アルプスがんばってください。ちなみに、どちらでしょうか?
by 横浜のvafan (2014-05-27 21:25) 

ハンコック

横浜のvafanさん こんばんは。
横浜線で行けるということもあり、私はもっぱらこのあたりに登っています。
連れもいることなので、先ずは燕あたりに登ろうかなと思っております。
次に白馬を考えているんですが。
by ハンコック (2014-05-28 22:13) 

itsuki

マイナスイオン満載って感じですね♪
とても気持ちよさそう^^
by itsuki (2014-05-31 00:47) 

ハンコック

itsukiさん
やはり、頂上は見晴が良くて気持ちがいいですね。
特に晴天の日は遠くの山々まで見渡せて、
すっきりとした気分になれますよ。


by ハンコック (2014-06-01 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0