SSブログ

DORHAMとFLANAGANの大名盤 [TOMMY FLANAGAN]

DORHAMとFLANAGANといえば、BASH!が一番好きかもしれない。
でも、この大名盤もやはり良いね!

DSCF3833.jpg

LOTUSBLOSSOM、BLUE FRIDAYが好みか。

FLANAGAN! この人のピアノがやっぱいいね!

L1015696-3.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

老年蛇銘多親父

フラナガンのピアノって、ドーハムもそうだけど、アート・ファマーやブッカー・リトルなど、トランぺッターとの相性がいいように思います。

そうそう、フラナガンの演奏、先日我が家のビデオを物色していたら90年ごろ来日ステージの映像が出てきました。
いずれまたアップしなければ。
by 老年蛇銘多親父 (2014-09-01 08:29) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。

> フラナガンのピアノって、ドーハムもそうだけど、
> アート・ファマーやブッカー・リトルなど、
> トランぺッターとの相性がいいように思います。
意識していませんでしたが、言われてみると、
確かにそうですね。
Louis Smith,Donald Byrd,Thad Joneとかとも
やってますが、どれも名盤ですね。

フラナガンのピアノは、トランぺッターを煽り立てるような
演奏をしますよね。
このあたりがトランぺッターの魂に火を付けるのでしょうか。
どの盤もペットの乗りが良いように思うのですが。

フラナガンのビデオ、楽しみにしております。

by ハンコック (2014-09-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0