SSブログ

車山から八島ヶ原湿原へ [ハイキング]

先日、車山から八島ヶ原湿原を散策してきました。

DSC_4780-2.jpg

結構広くて、片道4時間ほどかかるのです。
往復する予定でしたが、写真とったりお土産見たりしていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまい、片道のトレッキングとなりました。

車山からは、運よく蓼科山から八ヶ岳まで見えました。

DSC_4784.jpg

DSC_4805.jpg

DSCF3332.jpg

大好きな高山植物のハクサンフウロが咲いてました!
毎年、北岳に登ったときに見たハクサンフウロの大群落を思い出し、
今年も見たいなと思うのですが、
こんなに身近で見れるところがあるんですね。

DSCF3342.jpg

DSC_4793.jpg

車山肩では、お土産屋や食べ物屋もあり、相方もご機嫌。

車山肩から八島ヶ原湿原へ向かう人は、ぐっと減ります。
静かな歩道を八島ヶ原湿原をめざし、ひたすら歩きます。
深緑の緑に広大な空の青。これ以上何が必要でしょうか。

DSCF3341.jpg

DSC_4850-3.jpg

DSC_4843.jpg

そしてやっと八島ヶ原湿原に到着です。
前回八島ヶ原湿原を訪れたのは、もう20年前のことです。
ああ~、久しぶりにこれたなあという感じでした。

DSC_4984-2.jpg

DSC_4977.jpg

DSC_5005-2.jpg

DSC_5012-2.jpg

DSC_5032-2.jpg

八島ヶ原湿原では、ヤナギランが綺麗でした。

最近は、雨などで登山ができていませんでしたが、
今回は、高い山々に広々とした空、そして八島ヶ原湿原を満喫できました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0