SSブログ

BARRY HARRIS / Breakin' it up [BARRY HARRIS]

BARRY HARRISという人、メジャーではないかもしれませんが、
自分は結構好きで聴いています。

DSCF4357.jpg

BILL EVANみたいにどっぷりつかって聴いて、この人いいわあ~と思う感じではなく、
聴いていると、なんとなくいいなあと思うというか、そんな感じ。
なので、サイドメンとしての活躍で、
このような名盤ができたのかなあと思ったりして。
http://watt3pappy2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-29

それでもリーダー作でもお気に入りの盤が何枚かあります。
この盤も好きな盤ですね。STRANGER IN PARADISEとか、特に好きですね!
これを聴いていると、GOLSONのGettin’ with itを聴きたくなる。

他の盤では、Magnificentが特に好きかな。


もう季節的には秋。
真夏のからっとした日の青い空が恋しくなってきました。
夏が好きな自分としては、夏に後ろ髪をひかれる思いです。

DSCF2863.jpg

L1014086-2.jpg

真夏に、かっこいいと思った、ちゃんね~を撮ったんですが、
そいういえば、こういった、ちゃんね~の写真を、なかなか撮れなくなってきました。
正面から撮ることは殆どありませんが、
背中からも撮れない時代になってきました。
背中で語るとも言いますし、個人的には好きなんですが。
いといろと、他人に厳しい時代になってきました...
写真とっても良いかと聞くほど、オープンになれないですし、
最近は人にカメラを向けることがなくなってきた。

日が落ちるのが大分早くなってきましたね。

L1003524.jpg

季節の変わり目、自分は体調壊しまくりで、
めまいやだるさが10日ほど続きましたがやっと回復しました。
皆さん、くれぐれもお気を付けください。

L1011071-3.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

老年蛇銘多親父

BARRY HARRIS、

私もこの人のピアノが耳に残ってしまって。
特に、 Breakin' it up は何故か知らず知らずにターンテーブルに乗せたくなってしまうから不思議です。

今年はハンコックさんの影響か、50年代60年代のアーティストの作品を物色し聴くことが多いのですけど、その後この人の作品、96年のFirst Time Everを見つけ聴いてみたら、なんと懐かしいことに、いきなりあのどろどろした感触のバッド・パウエル風のピアノが聴こえてきた。

いやはや、これは病みつきなりそうです
by 老年蛇銘多親父 (2014-09-15 15:59) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん 
コメントありがとうございます。

BARRY HARRISは、近年も録音してますよね。
自分は最近の盤を聴いたことがないんですが、
これは聴いてみたいですね。

バッド・パウエルも聴いてみたいですね。

by ハンコック (2014-09-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0