SSブログ

初?現像。 [カメラ]

初といっても正確には一度失敗してるから2度目となるが、
師匠にいろいろと教えてもらい、なんとか現像できた。

img909.jpg

img917.jpg

デジカメだと色とかいろいろ考えて、収拾つかなくなるので、
モノクロフィルムで、ゆるい感じで撮るのもいいかな。
ただ、モノクロは、写りはビシッとしている気がする。

img922.jpg

img918.jpg

img924.jpg

img925.jpg

現像より引き伸ばしのほうが個人的には熱中できそうだが、
インフラを整えるのが大変そうである...

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

itsuki

自家現像されたんですか?
すごいっすね^^

すごくイイ雰囲気に仕上がってますね♪
どれも好きな感じですが、2枚目とか特に好みです^^

僕も、いつかやってみたいとは思っているんですが、
多分、やらないままになりそうです^^;
by itsuki (2014-11-25 17:41) 

ハンコック

itsukiさん 恐縮です。
ライカ使いの師匠に教えてもらい、
なんとか現像できました。
アナログ的な作業が、なんとなくゆったりしてて、
個人的に嵌ってきました。

by ハンコック (2014-11-25 21:53) 

MONSTER ZERO

シブいですね!
by MONSTER ZERO (2014-11-26 14:35) 

S北斗

モノトーン、いいですねー。味があり、落ち着いて見れます。
フイルム時代は、自家現像でした。プリントも。ワクワク感がたまらなくいいです。
これからも、深みのあるモノトーンを楽しみにしてます。

by S北斗 (2014-11-26 17:55) 

ハンコック

MONSTER ZEROさん ありがとうございます。
恐縮です。
ボチボチですが、楽しみたいと思ってます。

by ハンコック (2014-11-26 21:07) 

ハンコック

S北斗さん コメントありがとうございます。
お写真を拝見しました。
迫力がありますね。

今回は、雨の天気だったので、たまたま
雰囲気が良かったみたいです。
あのような迫力まで伝えれる写真を
撮れるかはわかりませんが、これからも
モノクロを楽しんでみたいと思ってます。




by ハンコック (2014-11-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0