SSブログ

お気に入りの場所 [登山]

先月高尾山に登ったときのです。
高尾山頂を超えて、しばらく進むとこの場所に到着する。

img001.jpg

切り株に腰掛けて一息。
体が冷えないように、リュックからダウンを取り出して羽織る。
そして、おもむろにおにぎりを取り出して頬張る。
まばゆいばかりの太陽の光、秋化粧したススキや木の葉を見ながらの
静かな時間が流れてゆく。

img004.jpg

正面に見える富士山を眺めながら、また一つおにぎりを頬張る。
このゆったりとした時間がとても贅沢な気分にさせてくれる。

img005.jpg

img008.jpg

高尾山頂は凄い人ごみだけれど、すこし足を延ばせば、
静かな風景が待っていてくれる。
ここは、そんなお気に入りの場所。

img017.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

老年蛇銘多親父

私も若いころは、よく高尾山から足を延ばして景信山あたりまで行きましたけど、高尾山の山頂付近の喧噪さを抜けた爽快さは、今も深く心に残っています。

そして景信山の山頂で拝んだ新年のご来光、これも忘れられない思い出の一つです。

春になったら、また行ってみたい、そんな気分になってきました。
by 老年蛇銘多親父 (2014-12-12 13:13) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
いつもコメントありがとうございます。
景信山山頂からの眺めも良いですよね。
自分もたまに陣馬山から景信山を経て
城山、高尾山、高尾山口まで歩きますが、
だいたいいつも景信山から都心を眺めながら、
昼ごはんを食べてます。
前に遮るものがありませんので、
あそこからのご来光は、さぞかし綺麗なことでしょうね。
高尾山の先は、春は新緑に加えて山躑躅がとても綺麗ですので、
是非足を伸ばしてみてください。

by ハンコック (2014-12-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0