SSブログ

テナーバトル [CHARLIE ROUSE]

この間買ったPaul GonsalvesとTubby Hayesのバトルものが
なかなか良くて、今日はバトルものを結構聴いた。
そのうちの一枚。

L1022152_2.jpg

CHARLIEの盤はどれも人気があると思うが、
こちらの盤もなかなかの人気かなあと思う。
B面が特に好きかな。
NEW JAZZの盤は風邪引きが多いので、なかなか出てこない盤でかつ
風邪引きなしを探すのは結構厳しいのではないかと思う。
Frank Fosterの演奏もいいね~、どちらのテナーも痺れる~。
やっぱ、何度聴いても良いっすわ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

老年蛇銘多親父

テナー・バトルというのは互いにブローしすぎの感があって、どちらかというと苦手なのですけど、Frank Foster辺りであれば、ちょっと聴いてみたい感じもしますね。
by 老年蛇銘多親父 (2014-12-31 17:37) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
この盤は、art taylorがリーダーというだけあって、
Tenor Madnessみたいな、激しいバトルではないですので、
大丈夫かなと思います。

by ハンコック (2014-12-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0