SSブログ

RAIN [1960年]

4月、5月は、雨が多かった。
五月雨って、田植えの時期だからもっと遅いけれど、
それくらい雨が多いイメージ。

L1039981-2.jpg

写真は、デジタル。
雨の桜も良かったな。

L1039957-2.jpg

今日はHorn Full of Soul bennie greenの盤を聴いた。
渋いね~。オルガンは敬遠する人多いけれど、この赤の盤は良いと思う。
あと白の盤もいいね。







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

オルガンがボソボソした感じのトロンーボーンの音色に艶を付加しているこの感じ、渋さの中に静かに燃えるソウルを感じます。

雨に散った桜の絵とマッチして、

なんとなくBennie Greenらしさの味わいが出ていていいですね。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-05-24 19:51) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん コメントありがとうございます。
「静かに燃えるソウル」まさにその言葉がぴったりです。
恐れ入りました。
時分はいつもい、言葉での表現が下手ですし、
適切な日本語も分かりませんので、とにかくみなさん
聴いてご判断下さいって感じなんですが...

by ハンコック (2016-05-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0