SSブログ

Mariano Charlie / Beauties Of 1918 [1958年]

今日は、休み。
選挙結果を眺めた後、Mariano CharlieやRichard WilliamsやArt Farmerの盤を聴いておりました。

img201605_562.jpg

政治のことは、殆んど分かりませんが、
改憲勢力が2/3を超え、公明党が議席を伸ばす結果となったようですね。
今回争点の2/3の意味が分からず投票した人も多かったようですが、
良く言えば、9条改正には反対だけれど、憲法改正と経済的な安定を求めた結果なのかなと
受け止めました。
悪く言えば、なんとなく人気のある芸能出身者に入れたか、
野党で入れるところが見つからなかったということでしょうか。
憲法改正は、最終的に国民投票になるでしょうから、
EUみたいにはならないようにしたいですね。



Beauties Of 1918は、Mariano Charlieは勿論、
Jerry DodgionやVictor Feldmanの演奏も気に入ってます。
1958年という年代のハードバップを、自分はやはり好きなんだなと思います。
こういうマイナーだけれど良い演奏の盤は長く聴けるなと思います。

そういえば、どこかで、政治について詳しく理解しつつ、
今の暮らしにさほど不満もない人が、
「どうせどの政党に入れても、そんなに変わらない。
政策を実行するのは官僚だし。」ということを言っていた。
だから選挙には行かないとのことだった。
もっともだなと納得してしまった。
まあ、うちにゆっくりJAZZも聴けるし、撮りたい放題写真も撮れてるし、
特に不満がないと言えばないしなあ。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0