SSブログ

エルマー [カメラ]

所有しているニッケルエルマー。
ショートエルマーともいうようだが。
曇りがあるが、メンテに出さずじまい。
M3ブラックにつけると黒いバルナックのような感じで、
ニッケルエルマー特融の色とM3の黒が良い塩梅なのである。

DSC_0627-2.jpg

鏡胴裏の番号が本当は1~3のものが古くて良いようだけれど、
ヤフオクで1だと思って落札したら、なんと4のだったのだ。騙されたんだと思う。
友人もヤフオクの写真を見てくれて、間違いなく1だったので落札したのだけれど。
まあ、しかし、4もなかなか人気で写りも良いほうなので、手放さずに持っている。
M3にはいつもsummicron 50mmの第2世代と言われる沈胴の次の次のモデルを
付けているが、先日久しぶりにこのエルマーで撮ってみた。
写真を現像して見たら、曇りが結構あり、ズマールで撮ったようになってて、
そろそろメンテに出そうかと。

ヤフオクは難しい。皆さんもお気をつけて。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0