SSブログ

The Magnificent Thad Jones [1957年]

今日聴いている盤。
昨日のセールに数枚出ていたが、即売れのようだ。
自分の盤は、Non-FLATの盤。
切れの中に柔らかさがある。

RIMG0045.jpg

ピアノがトミフラとバリーハリス。
Gigi Gryceのアルトも楽しめる。
改めて聴いてみると、トミフラのピアノはやはり上手くて
曲全体の完成度が上がっているように思う。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

トミフラのピアノ、本当に安心して聴いていられますよね。

特にサイドに回った時など、相手のツボをよく心得ていて、小憎らしいぐらい。

Thadとのセッション、Kenny Dorhamのものと比べながら、ちょっと聴いてみたくなりました。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-05-01 14:36) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
kenny dorhamとやってるのと比べてみるとは、なかなか面白そうですね。
リーダーの性格に合わせて弾き方を帰るトミフラの演奏。
このゴールデンウィークでじっくりと聴きこんでみたくなりました。
by ハンコック (2017-05-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0