SSブログ

休みの日に [Jazz Album]

この休みはJAZZ三昧。
カートリッジを久しぶりにバリレラVR2に変えた。
これまではPhaseTechのP-3というのを使っていた。
合わせて、フォノイコを金田式のMCからレビンソンのMMに変更。
ヌケが若干悪くなったが、低域・中低域の密度が上がり、
全体的にピラミッド構造の音になった。

久しぶりにジャズ批評を読んでみて、
今聴いてみたいレコードをピックアップしてみた。
最近はWESTやCOOLも聴くようになったけれど、
まだ1955年~1960年くらいの盤にしか目がいかない。
メジャーな盤はだいたい持っているので、マイナーな盤になっちゃうけど、
こんな感じ。

Charles Persip and the Jazz Statesmen
Roland Alexander Pleasure Bent
Dave Burns
Teddy Charles Coolin'
Introducing Jimmy Cleveland And His All Stars
Phil Woods with Red Garland Gugan
Frank Foster Hope Meets Foster
Curtis Fuller Images
John Handy In The Vernacular
Wilbur Harden The King And I
Paul Serrano Blues Holiday
Don Sleet All Members
Mal waldron All Night Long

これは、おススメだよ!っていう盤があったら、
教えて下さい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

そうですね。

若い頃よく友人によく聴かされた”Mal waldron All Night Long”、おかげで私もこのアルバムが好きになってしましてね。

Phil Woods とRed Garland の組み合わせなんかも、興味が湧いてきます。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-08-19 14:46) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん コメントありがとうございます。
私のマイブームは、Phil Woodsなのです。
Phil Woods とRed Garlandの盤、是非聴いてみたいですね。

by ハンコック (2017-08-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。