SSブログ

サウンド交流会 [オーディオ]

久々に拙宅でサウンド交流会を行った。

L1049526.jpg

CDは、オーディオ的な盤とクラシックを2枚くらいかけて、
あとは殆どJAZZを掛けた。
また、アナログは全てJAZZを掛けた。
今回は、過去最高に良いサウンドに仕上がっていると思っていたし、
アナログの調子も良かったので、お聴かせできてほっとした。
クラシックも鳴っていたようで何より。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

横浜のvafan

ハンコックさん、こんばんは。

先日はお招きいただき、ありがとうございました。外は暑かったですが、サウンドも十分に熱かったです。BGM的に流れていたバロック音楽から、気配の違いを感じていました。

OさんのDAC導入、レビンソンの復活など前回から、いろいろ変化点があったかと思います。全般を通じて低音の下支えが素晴らしいと思いました。ジャンルをまたいで音楽を楽しませていただきましたが、それでもジャズで追い込んだシステムなのかなぁ、と思って聴かせていただきました。感想戦含めて、楽しい晩夏の午後をありがとうございました。
by 横浜のvafan (2018-08-27 22:49) 

ハンコック

横浜のvafanさん おはようございます。
先日は、お暑い中お越しくださり、ありがとうございました。
前回はアナログのノリがイマイチでしたが、
今回は何とか鳴ってくれたので安心しました。
OさんのDACの導入で特に低域の解像度が上がり、
ベースの実態感が増した感じがしています。
最近のDACの進化を身に染みて感じています。
23.5Lの修理が終わって聴いてみたら、
以前に比べ音が柔らかくなりました。
切れもあり、柔らかさもありますね。
それから、今回お聴かせできませんでしたが、
ビンテージのレコードプレーヤを入手しました。
こちらはモノラル専用で鳴らそうかと思っております。
調整を追い込めたところでまたお聴き頂ければと思っております。
それから、お土産まで頂きまして、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
by ハンコック (2018-08-28 09:54) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。ライブハウス、吉祥寺サムタイムの壁に、ガーランドの”Groovy”のジャケットが描いてあります。開店当初からですから、50年以上鎮座しています。ガーランド不滅ですか。
by mwainfo (2018-08-29 20:45) 

ハンコック

mwainfoさん
コメント、ありがとうございます。
凄いですね、50年以上ですか。
ガーランドの演奏もこれに負けないくらい
長きにわたり多くの人々に聴かれていますね。
ガーランドのピアノいいですよね。
私もこのところガーランドのピアノを
改めて聴き込みたいと思ってる次第です。
by ハンコック (2018-08-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。