SSブログ

オーディオ弄り [オーディオ]

アナログを2系統にしようとラックを調整。
1950年代のJAZZ専用にELAC MiracordをMONOオンリーで使う。
一方、ORACLE Delphiは、オーディオ用ソフトやクラシック、
STEREOのソフトを掛ける専用にする。

IMG_1025.jpg

レビンソンのLEMOピンがないので、暫くは
アナログは一台ずつしか鳴らせないが、LEMOピンがきたら
常時2系統鳴らせる。
という訳で、暫くはMONOオンリーでJAZZばかり聴いていたが、
久々にDelphiでオーディオ用のソフトやSTEREO音源を掛けてみた。
やっぱりDelphiは完成度が高い。洗練された良い音がする。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

dolphy

テクニクス DENON YAMAHA とプレイヤーが続々販売されていますね 益々ハンコックさんが狙ってる希少盤の値が上がりそう(。-`ω-)
新録物のレコード盤供給も盛んなのかしらん?
by dolphy (2018-09-23 08:01) 

ハンコック

dolphyさん こんにちは。
そうですね。JAZZもそうですけれど、
クラックの盤も値段が上がっていますね。
若い人たちにもアナログの良さが伝わってきているようですね。
新譜のレコード供給はどうなんですかね。
ちぐさレコードとか、JAZZは定期的に出してるみたいですけど。
by ハンコック (2018-09-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。