SSブログ

ヨルゲン・リーグ・カルテット [1956年]

今年初めて、オーディオを聴きました。
ちょっと思うことがあり、暫くオーディオの時間をあえて
作らないようにしていました。
その間は、家のことや読書をしていました。
昨年末から20冊くらい読みましたね。
理系の小生としては、信じられないのですが、
好きな本なら読めるものですね。

それで、久しぶりにオーディオの時間を作ったわけですが、
やはりオーディオやJAZZを聴く時間というのは貴重で、
とても楽しい時間ですね。
これを再認識した次第です。

RIMG0182.jpg

デンマークのトランペッター、ヨルゲン・リーグの盤です。
本作は、EPがオリジナルです。3枚出ているはずなのですが。
EPは聴かないので持っていません。
でも、LPオリジナルの本作でも十分音は良いですし、とても満足していますよ。

1956年のデンマーク。
ここでこのようなハードバップが展開されていたわけですね。
端正な感じと言えばいいでしょうか。
こんな演奏、自分は好きですね。

ヨルゲン・リーグの音源がYoutubeにありましたので、
リンクしておきます。
良かったら聴いてみて下さい。


マイナー盤だと思ってましたが、アマゾンに売ってますね。

こちらにありました。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。