SSブログ

冬から春へ [風景]

久しぶりにカメラ片手に横浜を散策しました。

L1050562.jpg

まだ水仙も咲いてました。

桜やチューリップが咲き始めてきましたね。

L1050559-2.jpg

こちらは、横浜のハマボールの近くの桜です。

それから、横浜公園のチューリップを見に行きました。

L1050572.jpg

もう大分咲いてますね。

L1050596.jpg

いよいよ春到来といったところでしょうか。

L1050597-4.jpg

公園ではご老人が日向ぼっこをする姿を結構見かけました。

L1050617.jpg

大分暖かくなりましたからね。

L1050632-2.jpg
Leica M8.2 Summarex 85mm F1.5

今回は久しぶりにモノクロにしてみました。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

横浜公園のチューリップ、花をつけずいぶん成長した様子ですね。

私は、昨年12月にここを訪れ、芽が地表に顔を出したところにで会っていたので、この写真にはひときわの感慨を覚えます。

4月になれば、以前。懇意にしていたS君が、この公園そばの事業所に移動転勤して来るので、久々にその顔を見に行きがてら、このチューリップにも会いに行こうと思いました。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2019-03-29 20:00) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
今年は暖かいせいもあり、結構早く咲いているようです。
来週末頃が見頃かなと思っております。
是非早めにお出で下さいませ。

by ハンコック (2019-03-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。