SSブログ

chet bakerのワンホーンと2管 つづき [Jazz Album]

昨日、相方と久しぶりにジャズ喫茶shelter peopleに行きました。
すると先日、当Blogをご覧になった方がいらっしゃったとのこと。
当Blogに何かのお役に立てているかは、なんとも分かりませんが、
それでもこういったお話を聞くと、とても嬉しい気持ちになりますね。
とういう訳で、当Blogをご覧になっている皆さま、いつもありがとうございます。

IMG_1690.jpg

相方はプリンを注文。
フランベしてくれるということで、お願いしました。
このプリンは、昔からとても美味しいですが、ウィスキーのほのかな味わいが加わり、
更に美味しくなっていましたよ。


RIMG0565.jpg

今回の話はChet Bakerの盤の話です。
小生はChet Bakerはボーカルも少しは聴けるようになりましたが、
未だにボーカルなしの盤を好んで聴いております。
丁度一年前に、Chet Bakerのボーカルなしの盤の記事を書いていたのですが、
早いものであれから一年が経ちました。
https://watt3pappy2.blog.so-net.ne.jp/2018-09-16

この一年で何枚か入手できました。
国内盤のものや1枚はCDのものもあるのですが、それでも結構集まりました。
あとPLAYBOYSだけ所有できておりません。
これはどうしてもオリジナルが欲しいのですが、なかなか手が出せなくて。

初めはChet Bakerのワンホーンものや2管ものは少ないのかなと思っておりましたが、
結構あるのですね。
でも、自分の中ではあと2,3枚はありそうなのですが、他にもまだまだあるようです。
PRESTIGEやRIVERSIDEとかも出てますし、DISKUNIONのWANT LISTには
32枚ほど出ております。
これだけあると、情報を収集してから買わないと。
この中にワンホーンものや2管がどれだけあるのか、それと自分の琴線に触れる盤が何枚あるのか。
という訳で、まだまだあるよという情報をお持ちでしたら、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

プリンのフランベ、初めて見やした。
大人のプリンでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 18:22) 

ハンコック

ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは。
このプリンは、本当に美味しいですよ。
横浜にお越しの際は、是非shelter peopleへ行かれてみて下さい。

by ハンコック (2019-09-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。