SSブログ

大雪 [風景]

今年は小ぶりの雪をちょっと見ただけでしたが、
今日はかなり降ったようです。

外出自粛要請が出て、一段と緊張感が高まってきました。
そうはいっても、人間死ぬときは死ぬし、助かるときは助かる。
備えるだけ備えたら、必要以上に心配してもしかたありません。

毎日家に籠って、コロナ関連のニュースにまみれていてもしょうがないので、
ちょっと外に出てみることに。

元町は閑散としていて、いつもいくラーメン屋には人一人しかいません。
お店は7割程度開いてましたが、殆どお客さんはいません。

L1052894-2.jpg

元町の通りを石川町駅から元町中華街駅の方面に歩いていきましたが、
すれ違ったのは10人ほどでした。
経営は相当厳しいと感じました。

L1052902.jpg

元町入り口の交番前。
桜がもう立派に咲いてました。
春ですね~。

山下公園はご覧の通り。

L1052915.jpg

このような光景は、初めて目にしました。

例年楽しみにしていた、ニューグランド前の枝垂れ桜は、
コロナに振り回され、見逃してしまいました。
もう散っていました。あ~あ。また来年ですね。

L1052907.jpg

しかし、無茶苦茶寒い。
風と雪で、凍傷になるくらい冷たい。

L1052914-2.jpg

それでも春はやってきてます。

L1052931.jpg

雪と桜のコラボなんて、横浜ではなかなか見られません。
貴重な光景でした。

L1052939-2.jpg

心配ばかりしても仕方がありません。
備えるべきことはして、あとは天にお任せ。

赤レンガ倉庫にも人影はありません。

L1052944.jpg

万国橋は、必ず人か車が映り込みますが、今日は人も車もいません。

RIMG0711.jpg

汽車道にも殆ど人はおらず、積もった雪と桜を愛でることができました。

RIMG0754.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

seibo

今回の写真は雰囲気があっていいですね!
こういう天気はモノクロ写真には絶好かもしれませんね。
良い写真見せてもらいました。
by seibo (2020-03-30 22:40) 

ハンコック

最近は天気が悪い時の方が
撮りに行くのが多いかもしれません。
桜に雪、横浜では数年に一度あるかないかの大チャンスでした。
横浜でこのようなチャンスは、小生だと、
多分片手で数えられるほどもないと思います。
写欲をおさえれず繰り出しましたが、
カメラに納めることができ満足です。
まあ、コロナの件で理不尽と思われても仕方ありませんが・・・

by ハンコック (2020-03-31 06:59) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

横浜の雪の風景、モノクロだとまた映えますね。
しかし、この日、平野部では雪は降ったのですけど、山間部は雨だったのだとか、翌日群馬県渋川に行った時に、地元の人に聞いたらそう言っていましたっけ。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2020-04-14 11:13) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん ありがとうございます。
不思議とカラーよりもモノクロのほうが、
雰囲気が伝わるように思います。
モノクロを考えた人凄いですよね。
桜の時期に雪なんて、横浜ではなかなか見ることができませんので、
しっかりカメラに収めさせて頂きました。


by ハンコック (2020-04-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。