SSブログ

我慢のとき [風景]

遂にレコード屋さんも暫く休業されるとのこと。

L1052968.jpg

週末のセールもだいぶ前から行われていませんね。

L1052989.jpg

なので、最近はひたすら手持ちの盤を聴くのみ。

L1052959.jpg

たまには新しい盤を入手して、聴きたいんですけどね。

L1053000.jpg

写真は大岡川の桜。

L1053007.jpg

毎年、出店で賑わうのですが、今年は休業されています。
仕方ありませんね。

L1053009.jpg

いろいろと、暫くは我慢ですね。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

新しい盤が買えない!!
こういう時こそ、手持ちの盤を聴き直すチャンスじゃないかと思いますよ。

以前と異なった気分で聴く、以前は感じなかった違った音が聴こえて来るものですよ。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2020-04-14 11:20) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
熱しやすく冷め易い性格なものですから、
聴く時はひたすら聴くのですが、
飽きてしまうと滅多に聴きません。
それでも、このところ、眠らせていた盤を聴いてみると、
昔はイマイチだと思っていた盤が結構良く聴こえたりしてます。
自分では変わってないと思っていても、
何かが変わっているのでしょうね。
また、音楽は刹那的でもあり、次から次へと渡り歩くが
自然なのかなと思ったりもします。
自然と湧き上がる聴きたい音楽を聴きたいときに 
聴けば良いのではないかなと思います。
by ハンコック (2020-04-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。