SSブログ

明けましておめでとうございます。 [オーディオ]

新年、明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

コロナで大変になっておりますが、
小生はいつもと変わらない生活を送っています。

昨年は、仕事を奪われる人もいる中、忙しく働けたことはありがたいことでした。
年頭に感謝と恩返しを目標にやってきた一年でしたが、
振り返ってみると、ツールをかなりの数開発し、
従来の作業時間を全体で半分くらいには短縮できたのではないでしょうか。
年末には同僚から、ねぎらいの言葉を頂くことができ、
ある程度は恩返しをできたのかなあと思っております。

趣味のオーディオもとても充実した1年でした。
特にSTEREO環境の大幅な音質改善に成功することができました。
小生の周りには、筋金入りの日本一の音を出そうと本気で取り組まれている
オーディオの先輩が多数いらっしゃいます。
到底かなわないなと思うサウンドを出されている方もいらっしゃいますが、
そんな先輩のサウンドを聴かせて頂き、それを参考に
自分のシステムに置き替えて、思考覚悟をしてきました。
やはり、それなりに良いものを作り出そうとするときには、
その道の達人に聞くのが一番の近道です。
それを消化し、更に自分なりに更に試行錯誤することで、
更に良いものができると思います。
初めは、殆ど教えて頂いていた小生も、そのうちに対等に、
更には教える立場へと自分を向上されることができるかもしれません。
仕事もそうですが、趣味でも同じことが言えると思っています。

鳴らし方だけではなく、この盤が音が良いよといった情報を教えて頂く機会も多かったです。
先輩や当ブログへ書き込みを頂いた方にも感謝しております。

昨年は、特にオーディオの先輩に沢山教えて頂きました。
お蔭で、拙宅のシステムも良い音と言えるようになってきたと思っています。

DSC02098.jpg

今年は、更に追い込んで自分の好きな音を追求するのは勿論なのですが、
そのサウンドを先輩に良い音だと認めてもらえるようになりたいですね。
特にMONO環境を追い込みたいと思っています。

オーディオをかなり追い込んでくると、調整にもそれなりに時間が掛かります。
ちょっと機材を変えるだけではなく、変えて本当に良くなったのか、
実は悪くなったのではないかということの検証や、
他のやり方などを試行錯誤するためです。
拙宅も結局アナログの調整だけで半年掛かっています。
コロナでまた緊急事態宣言がでそうな勢いの中では、
なかなか拙宅にお呼びすることができないため、
この間に、調整を進め良いサウンドに仕上げようと思っております。

仕事面では、今年も昨年と同じくらい仕事が入りそうです。
官公庁相手の仕事は、大抵は急に仕事が入ります。
昔から、お上が黒を白と言ったら、何が何でも白にしなければならないような
環境で仕事をしてきました。
それでも、上手く仕上げるのがプロだろと言われ続けてきました。
今ではそれに慣れてしまいましたが、それでも付き合うにはそれなりに
無理しなければなりません。スピードが求められます。
これに対応できるようにツールを開発してきました。
今年はこれらツールをフルに活用し、どんな急な場面でも
うろたえることなく、上手く仕上げられるようにしたいですね。
今年の目標は、職場で一番仕事を進めることができるようにしたいですね。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いします。

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 10

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-02 21:59) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 23:35) 

ハンコック

(。・_・。)2kさん
明けまして、おめでとうございます。
今年もお写真を楽しみにしております。
宜しくお願いします。


by ハンコック (2021-01-03 00:07) 

ハンコック

yamさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話なりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

by ハンコック (2021-01-03 00:09) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 04:30) 

ハンコック

ネオ・アッキーさん
明けましておめでとうございます。
コロナが収束して、早く平穏な日々がくれば良いですね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

by ハンコック (2021-01-03 19:59) 

tempo_collecter

あけましておめでとうございます。昨年最後のセールは御茶ノ水だったんですね。私は12月9日から大阪にいて30日にこちらに戻ってきました。30日の大阪のセールで欲しいものが出てたんで寄ってきたのですが、並んだのは7人。で、私は2番を引き当てることができ、めでたく
欲しい盤がゲットできました。
今年、いつセールが開催されるのかは不明ですが、Yさんも交えてお話しできる日を楽しみにしています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

by tempo_collecter (2021-01-04 21:01) 

ハンコック

tempo_collecterさん
明けましておめでとうございます。
お会い出来ず残念でしたが、
大阪に行かれてましたか。
こちらは、Yさんとお茶の水で合流しました。
またコロナで大変になってきましたから、
次回のセールはどうなるんですかね。
またお会いできる時を楽しみにしております!
今年も宜しくお願いします。

by ハンコック (2021-01-05 16:07) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2021-01-08 15:36) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん
明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by ハンコック (2021-01-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。