SSブログ

拙宅でのDONALD BYRD史上最高 [音楽]

今日は早朝からレコードセールに並んで、何枚かレコードを入手して帰った。
Chambers Musicを掴めたらと淡い期待を持ちつつ並んだが、速攻玉砕。
引きも弱いが、やはり高嶺の花だった。
家に帰った後は、引き続きせっせとレコードを洗浄。
今日もこれだけ洗浄した。

F2911751-31E0-4D72-ABF3-0EDB15DE6905.jpeg

綺麗にしたレコードを掛けてみる。
DONALD BYRDのI'm fool to want youを聴いてみる。
これも汚れがほとんど無くなったようだ。
冒頭部分はチリチリもない。
これだよこれ!
やはりこのようなバラードはチリチリ無い状態で聴きたい。
Byrdのペットがこれでもかと言うほど鳴ってくれた。
バラードと言えば、DexterのDon't Explain。
これも静かに聴きたい。
これはまだ洗浄が甘かったようだ。
このような盤は次回の洗浄行きだ。
現在は、次回の洗浄しようと思ったレコードをストックしておくスペースを作った。
棚に戻すと、どのレコードを洗浄しようとしていたのか直ぐに忘れるのである。
洗浄も奥が深いようだ。
液を何にするかで違いがあるようだ。
この辺りは引き続き試行錯誤が必要だろう。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。