SSブログ

久々のVee Jay盤 [音楽]

昨日もレコードを大量に超音波洗浄とバキュームをした。
洗浄とバキュームをした盤たち。

3413ED78-1714-4653-BD52-8C01A554604A.jpeg

過去に一通り超音波洗浄した盤ばかりなので、今回は超音波洗浄は5分にとどめバキュームをする事に。
もう、おもちゃを買って貰った子供のように、ひたすらVPIというおもちゃで遊ぶ。
土曜日というのに相方をほっといて、ひたすらこれに没頭した。
レコードの洗浄や掃除を面倒だと仰る方もいらっしゃるが、小生は何故か全く苦にならない。
我が子をあやすかのように、ひたすら洗浄とバキュームでレコードを綺麗にしてゆく。
するとレコードもこれに素直に音で答えてくれるのである。
乾燥まで終わった盤を聴きながら、また別の盤をクリーニングした。
超音波洗浄とバキュームで、どの盤も見事に息吹を吹き返してくれたのであった。

ED2B3789-DF14-401B-BFEB-2CEB81301816.jpeg

今日、昨日クリーニングした盤を改めて聴いている。
Vee Jayは好きなレーベルの一つだ。音が好きなのである。
このGo...も昨日洗浄してご機嫌なサウンドを奏でてくれている。
全体的にノイズが減ったせいか、CannonballのサックスやWynto Kellyのピアノのヌケやキレが良くなったような気がする。
Chambersのベース音もより聴き取り易くなったようにも感じる。
昨日相方を放っておいたので、これから外出せねばならないが、ホンネはまだまだレコードをクリーニングしていたい気分である。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽