SSブログ

WARWICKとBellsound刻印 [音楽]

先日Pepper AdamsのOut of this WorlsのWARWICK盤を入手した。

41C18A33-E6EE-4767-9328-623FD99E45D3.jpeg

WARWICKは音が良いという記憶があり、これも入手する事にしたのであった。
というのもWARWICKのCURTIS FULLERの盤の音の良さに惚れてしまったことがあり、この時WARWICKは音が良いと頭に刷り込まれてしまったようだ。
それで、このPepper Adamsも音が良いのかなと思ったのだった。
すると、先日レコードコレクターの方から、この盤はBellSoundの刻印有りか?と聞かれたのだが、そんなところまでは気にしてなかった。
この盤にはBellSoundの刻印有りと無しがあるようだ。オリジナル盤には大抵BellSound刻印があるようだ。
それで、刻印があるほうが音は良いそうだ。
というわけで、手持ちのCurtis Fullerの盤も確認してみたところ、こちらもBellSound刻印ありだった。

850CDB52-5AF2-4F8A-A418-2B03C5B53F52.jpeg

なるほどねBellSoundの刻印まで確認しておくと音が良いというヒントになるようだ。
WARWICKが音が良いと思っていたのは、実はBellsound刻印の方が要因だったのかもしれない。
また、先日入手したSELDION POWELLのROOST盤 DG溝ありのデッドワックスを見ると、これまたBrllSound刻印があった。
この盤もROOSTらしく、パリッとしてキレがあり良い音だね。

63DFEFD3-96FA-443B-A172-B1A138DDA302.jpeg

このSELDON POWELLも長年に渡り溝有りを探し続け、やっと見つけたのである。
溝なしと比べたわけではないが、やはり溝ありだと安心する。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽