SSブログ
美味しいもの ブログトップ
- | 次の10件

戸塚駅周辺 中華 亜細亜楼 [美味しいもの]

3年ぶりに行ってきました。
http://www.g-gyao.jp/s/0002053354/menu/
3年前によく通ってて美味しかったので、久しぶりに行ったんですが。
今日は、以前なかったメニューを頼んだみたいで、いまいちでした。
あれ?メニューは同じだと思ったのに、ちょっと違ってて...
期待してただけに、とっても残念でした。
今度は、麻婆豆腐とかえびそばとか喰ってみて頂戴!

戸塚も西口周辺の商店街は、西口再開発計画のためになくなってしまうそうですね。
10年前は、スナックとか焼き鳥屋とかすし屋とか、ちょくちょく通ってたのに。
小雪の京専コース懐かしいなあ...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安くて美味しいワインメモ [美味しいもの]

安くて美味しいワインだったので、忘れないようにメモしておきましょう。
美味しいワインって、たまにBlueNoteで頼むワインくらいかなあと思っているんですが...

ちょっとワインが飲みたくなった、近くのお店で買ってみました。
ワインのことはあまり良く分かりませんが、好きな品種は白ならシャルドネ、赤ならカベルネ・ソーヴィニヨンです。
これまで飲んだワインの中で、これ以外のワインを飲むと大体潰れてます。

先日いつものようにカベルネ・ソーヴィニヨンでワインを探していたら、このワインを見つけました。
安いなあ、カリフォルニアワインかあ、メルシャンって書いてあるぞ、うまいのかなあ?
とりあえず、カベルネ・ソーヴィニヨンなんで大丈夫かな。というノリで買ったのですが、
これが結構美味しかったのです。
重い感じではなく軽めですが、その分渋すぎず口あたりがとても良かった。甘みが感じられ、どんどん飲めます。
久しぶりに今度も買ってみようと思うワインでした。
http://www.mercian.co.jp/RMW/wines/woodbridge/index.html#m01


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はーべすと 自然食バイキング [美味しいもの]

今日は、お嬢が水戸の実家に帰ってしまうということで、
お別れに飯でも食うかということで、横浜で待ち合わせ。
最近横浜にはきてなかったので、あまりお店は分かりませんでしたが、
ヨドバシカメラは開店してから時間がたっておらず、
綺麗だろうということで、いざヨドバシへ。
地下2階にレストラン街があったので、
もぐってみると。
結構よさげなお店が何件が入ってますね。
とりあえず、ご飯ものがよいということで、
「はーべすと」に入ってみました。

http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_harv.html
年取ったせいか、やっぱり野菜はうまいなあ。
大根とにんじんの味噌汁に、ごぼうと揚げの混ぜご飯は、いっしゅんで食べてしまった。
う~ん、うまいなあ、このだしがなんともうまい。今度家で作ってみるかあ。真似できないけど...

お嬢との出会いは、かれこれ4年前だったか。
お嬢がパン教室に通ってて、俺らがテニスの帰で、パン教室で出会った黒ちゃんを連れてきて、
飲んだのが初めてだったか。
黒ちゃんには俺が嫌われてしまい、今日は黒ちゃんいなかったけど、
今日聞いてびっくり、実は嫌われてなかったのかよ!。なんじゃそりゃ。
それもこれも、お嬢の天然ボケのせいとは。まあ過ぎてしまったことは許しますわ。
まあ、黒ちゃんにも連絡したみたいなんで、安心しましたが。
お嬢は、みんなに可愛がられてたよね。送別会も結構人が集まってたみたいだし。いつも明るく笑ってて、元気が良くて、愚痴が多いけどさっぱりしてて、そんなところが人の心を引き付けるのかなあ。
はじめは、この人何歳?子供に毛が生えたみたいな子だなあ。いわゆるガキってやつ。
と思ってた。いろいろ話しているうちに、たまにはまともなこと言うじゃん。なんて関心もさせられた。
そんなお嬢がいなくなるのは、ちと寂しい気もするが。しばらくすれば、文句言いながらもきっとマイペースでやってんだろうね。でかいオヤジと俺は、これからもお嬢の味方やで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 美味しいもの ブログトップ