SSブログ

DSDIFFをダラダラと [オーディオ]

暫く鳴らしこんだら、結構いい感じになってきた。
鳴らし込んだのは、PRODIGY CUBE。
オペアンプを交換して以来、そのまま鳴らし続けていたが、
音がこなれてきた感じがする。
写真.jpg

そういえば、foobar2000のインストールがうまくいかないことがあったけれど、
Shellから以下のコマンドでインストールできたので、
メモしておくことにする。これだけといえばこれだけなのだが...
だいたいパソコンの悲劇は忘れたころにやってくるのでね。
$ wine foobar2000_v1.1.13.exe

DSDはネイティブ再生ではないが、Ubuntu上のfoobar2000でDSDIFF再生するだけでも、
好きな音の傾向になっていると思う。
それで、やはりWAVよりDSDIFF再生のほうが、ボーカルに生気が感じられて
自分は好きだな。

何より2TBのHDDに保存したDSDIFF 5.6MHzをだらだらと聴けるのが嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0