SSブログ

CEDAR WALTON [Jazz Album]

今日は、中間管理職って、やっぱり、嫌われ役だなと感じた。また、部下との世代の差をかんじた一日であった。

こんな夜は、これでも聴いてスッキリ寝るとするかな。

カートリッジをステレオにしたので、やっと聴けるようになった盤。

image-20120113225138.png

CEDAR WALTONの鋭いタッチがすきだな。
ハードバップの陰りもだいぶ無くなった頃の録音だが、ハンクモブレーのこれはこれでありかなと。ピアノのおかげで、新鮮味を感じる。

明日は、オルフィさん宅に遊びに行く。
また新システムがまってるはずだ。
楽しみだなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さくたん

ぉぉ~!
Spectrumのレコード持ってるんですね~♪

私はその昔渋谷のジャズ喫茶「音楽館」でこのレコードを聴いてJack DeJohnettの8分音符のレガートに感動し、すぐjaroに行きましたが、有るはずもなく・・・という盤です!

今度聴かせてください!

#中間管理職!社長的ないじられで最高じゃないですか!
by さくたん (2012-01-14 07:00) 

seibo

シダウオルトンはライブをアメリカで見ました。そんときはドラムがテインワッツだったので、そちらばかりに目を奪われてしまいましたけど!
最近僕も時々JAZZも聞くようになりました。
最近のヒットはもちろんメルドーのハイウエイライダーですけど、
これってJAZZかどうか???
そして日本人のピアニスト、平林牧子も気に入りました。
でもこれも従来のJAZZとは随分違うような???
今週はアルテックの755Eを密閉箱に入れたスピーカーをお借りしているのですが、これはめっぽうJAZZ、特にピアノトリオや
ボーカルが気持ちよく鳴ります!
by seibo (2012-02-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0