SSブログ

Sam jonesを聴く [音楽]

いよいよ明日でゴールデンウィークも終り。
最終日にも廃盤セールがあるが行こうか悩み中。
顔見知りの方も期間中のセールで凄い盤を結構入手されていたように思う。
自分は手の届く盤をボチボチ入手。
最近ピアノトリオをよく聴くようになったので、こちらの盤を入手。
あまり見ないと思ったし、良い曲が沢山入ってるんだよね。
しかもベースがSam Jones。
今となってはSoul Timeよりこっちの方が好きかな。

IMG_9825.jpeg

もう一枚、廃盤セールで入手したSoul SocietyのMONO盤。
STEREOで聴いていたが、どうしてもMONOが欲しかったので。
前回、取り合いでイカつい人に負けてしまったが、今回めでたく入手。
このBLUE MITCHELLがまた良いんだよね。

IMG_9827.jpeg

最後はModern Art。
Art Pepperも同じタイトルを出しているが、向こうのほうが人気あるかもしれない。
この盤は昔所有していたが、あまり聴かず手放していた。
最近某所で聴いて良さを再認識。
UA盤なのでちょくちょく見かけていたし、簡単に入手できた。
ピアノにBill Evans、ドラムにDave Bailyが参加している。
こう言う盤がしっくりくる歳になってしまったようだ。

明日のセールどうしようかなあ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。