SSブログ

田舎の風景 [風景]

都会にも田舎にも住みましたが、どちらにも良いところ悪いところがありますね。

田舎の空気を吸うだけで、その新鮮かつ済んだ空気によって、心が穏やかになる。

image-20120417180739.png

image-20120417180804.png

町の人達が、畑で取れた野菜や果物を、惜しみなく分けてくれる。自分で作った野菜や果物を食べてくれる。

image-20120417180825.png

皆、私のことを知ってくれている。
自分みたいな人間にも、惜しみなく指導をしてくれる。

image-20120417180832.png

日の出と共に始まり、日の入りとともに終るこんな田舎暮らしが、自分には合っているな。
こう感じた九州旅行であった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

横浜のvafan

いいですね。九州の風景は何か癒されるものがあります。
個人的には筑豊の風景が好きなのですが、写真はどのあた
りでしょうか?
by 横浜のvafan (2012-04-18 06:47) 

ハンコック

横浜のvafanさん こんばんは。
自分は、飛行機に乗れない小心者でして、電車で移動するんです。
なので、写真は車窓から眺めたのが殆どです。
一枚目が鳥栖のあたりです。
濃い緑色の田畑は、肥えた土地を表してますね。
それから三枚目が門司あたりだったと記憶してます。
この雰囲気が自分は好きですね。
二枚目は愛知県です。
最後は岡山あたりだったかと。
電車から見える僅かな風景ですが、眺めながら帰ってくると、あっという間に新横浜です。





by ハンコック (2012-04-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0