SSブログ

桜木町からの金環日食 [風景]

今日、家を出たら雨が降ってました。
金環日食を見ることはできないなあと、絶望してたんですが。
一応カメラも準備したし、とりあえずということで桜木町に向かいました。
既に何人もの人たちが、スマフォを片手に日食を撮影しているではありませんか!
桜木町に着くと、雲の間から微かに太陽が顔を覗かせていました。
急いで三脚立てて、カメラをセットして、ポチッと。

_DSC5814-2.jpg

_DSC5793-2.jpg

_DSC5809-2.jpg

時間が限られているだけに、どたばたでした...
あっという間に撮影終わり。
急いで、三脚とカメラ用の鞄を駅のロッカーに。
そして、手ぶらで会社に行きました(笑)...



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

messa

 ハンコックさん、先日はどうもです。私も行きの車の中でチラ見出来ました!通勤前に三脚抱えて写真撮られていたとは、凄いです。でも、やる気が写真に表れて、良い感じの写真になってますね(^^)/
by messa (2012-05-21 23:11) 

おいちゃん

いやーきれいに撮れてるね。九州では曇りで何も見えず。もうこの人生では見れません。それはそうと相変わらずレコード一筋恐れ入ります。おいちゃんは真空管アンププリとパワーのキットを作りました。とても音が良いです。デジタルアンプ不要です。それではまたお元気で^^/
by おいちゃん (2012-05-21 23:50) 

ハンコック

messaさん おはようございます。
雨が降っていたのですが、
諦めなくて良かったです。
うちの望遠ではこれが限界ですが、なんとか撮れたって感じですよ。
三枚目の写真は、オートフォーカスにしちゃったので、ピントが雲に合ってるみたいです(笑)。ピントが太陽だったら渾身の一枚になってたかもしれません。

話は変わって、あの伸びのあるボーカルやバスドラのアタック感は、messa邸ならでわの音だと思うので、あれを消さずに今後どのような音作りをされるのか、大変興味が湧きました。
上がりに近いセッティングなので、ますます調整が難しいとおもいますが、更に洗練されたサウンドを聴いてみたいですね。
また、うちにもきて下さいね。


by ハンコック (2012-05-22 08:33) 

ハンコック

おっちゃんへ
全然遊びにいけてないけど、おっちゃんお元気そうですね。

真空管ですか!
SD05ユーザの方で、真空管に乗り換えられた方が何人かいらっしゃぃすね。
お盆には是非聴かせて下さい!
自分もパワーアンプとか遊んでみたいところはありますが、今できることやるべき事は廃盤集めかなと思って、これ一本ですよ。
あとは、九州に行ってからかなと。
少々やかましかばってん、九州いったら散々オリジナルば聴かせるけん。

by ハンコック (2012-05-22 08:48) 

おいちゃん

今やりたいことをやる。それだけですね。オリジナルとはLPのことかしらん。
by おいちゃん (2012-05-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0