SSブログ

BLUE NOTEの高額盤 [廃盤セール]

景気は上がっているが、給料やボーナスは下がる一方である。
そんな中、先日BLUE NOTEの最新の買取価格が発表された。

RIMG1109.jpg

高額であっても、喉から手が出るほど欲しい盤というのが世の中にはあるもので、中でもやはりBLUE NOTEは一番人気が高く、高額なものが多い。
さて、その価格であるが、このところの景気の回復を予んで、上がっているようである。
値段=人気の順番 とは決められないが、ある程度参考になるかもしれない。
ざっと値段の高い順に並べてみた。
ここに並べられた盤は、状態が良ければ20万以上でしか購入できない逸品達である。
なんとも凄い市場になったものである。

x.jpg

BLP1568は先日ヤフオクでもnew york23じゃないのが35万で落札されていたくらいなので、流石に人気がある。new york23なら確実に40万越えか。
coltraneは上がってる。
しかし、Kenny Burell vol2がこんなに高騰してるとは・・・


さて、そういうわけで、買取リストが出たということは、近いうちにまた大規模な廃盤セールが行なわれるということである。
自転車操業の拙宅も、そろそろ重い腰を上げて、聴かなくなった盤を売らねばなるまい。
狙っている盤が出てくればいいのだが。ここ数年見てないからなあ...

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

tempo

こんばんは、私は今年のGWセールは他での支払いがたまっているのでスルーしますがまたレポート楽しみにしています、人気のあるUS盤に関してはここ最近確かに高騰が目立ちますよね、全く歯が立たなくなってきてます、、、
by tempo (2013-04-05 23:06) 

ハンコック

tempoさん こんばんは。
私も買えるか分かりませんが、運悪く探し物が出てきたときに考えようかと思ってます。
このところBLUE NOTEの4200番台の聴かない盤を整理してます。
まだ先ですが、UNIONのblogが気になって仕方が無い今日この頃です。
今のところオーディオ熱はおさまってるのですが、カメラ熱が酷くダメですね。物欲癖だけはどうにもこうにもなりません・・・

by ハンコック (2013-04-06 20:37) 

老年蛇銘多親父

70年代の初めまでBlue Note盤は国内盤がなくてね。

輸入盤でしか手に入りませんでした。
てなわけで私の持っているBlue Note盤も輸入物が多いのですけど。

こんなすごい値段がついてるとは!!
ここまでくるとターンテーブルに乗せるのも恐れ多くなってしまいすね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-04-08 16:48) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん おはようございます。

> ここまでくるとターンテーブルに乗せるのも恐れ多くなってしまいすね。
確かにおっしゃるとおりです。
酔っ払った時には絶対に聴けませんね(爆)。

中にはBLUE NOTEの最高額盤であるBLP1568 HANK MOBLEY(40万)を5,6数枚お持ちで、聴くようの盤と聴かずに飾っている盤が陳列している方もいらっしゃるようです。これで車が買えてしまいます。
どれくらいJAZZや演奏に熱い方かは存じませんが...

本当にBLUE NOTEだけは値崩れせずに、安定しているようです。
お持ちの輸入版の中にもオリジナルがあるのではないですか。

by ハンコック (2013-04-09 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0