SSブログ

欲しいものリストを更新しました。 [廃盤セール]

RIMG0043.jpg

BLUE NOTEも大分聴き込んで内容も理解が進んできた。
とはいっても、まだまだだが...
当初に比べ、内容の好みも変ってきたところもあり、
また、そろそろ年末も近くなると言うことで、欲しいものリストを更新してみた。
完オリで聴いてみたいものリストを作ってみた。

★どうしても欲しいものリスト!
何度も聴き込み、やっぱり完オリが欲しく、かつ数年に一度しか出ない幻の名盤達!
1515 Jutta Hipp at the hickory house vol.1
1526 Clifford Brown memorial album
1527 Thad jones magnificent
1594 Smithville
4009 Bud Powell the scene changes
4040 Open Sesame
4059 Undercurrent
4071 Grant Green Green Street
4099 Grant Green Sunday mornin'

完オリでという条件付で、今欲しいのはざっと上記の通り。
もちろん、他のレーベルでも欲しいものはあるし、完オリではなくても欲しいものはあるのだが。

大分前から狙っていたら、どんどんプレミアが付いて買えなくなってきている盤もある。
まあ、長く探し続けてGETできたときのほうが感動が大きいし、
GETできるまでの楽しみも増えるというもの。
もっともっと聴き込んで、欲しい盤を厳選してゆきたい。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

tempo

こんにちは、ざっと見た感じ何枚かは年末セールに出そうですね、状態と値段が問題だとは思いますが、、、1枚でも多く入手できると良いですね。
私は長年欲しかったレコードの支払いが年内いっぱいあるので今年はもう高額な廃盤は打ち止めです、またレポートなど楽しみにしております。
by tempo (2013-10-06 10:00) 

ハンコック

tempoさん こんにちは。
これまでも何度か掴んでいますが、ミゾ無しや値段が高すぎる盤だったので、見送ってます。
関内のU○IONのJAZZコーナーの売り場が広くなり壁も広くなったので、
ちょくちょく行ってますが、オリジナルは出たら殆ど売れているように見えます。どれだけ購入する人が多いのかと、ビックリしてしまいますね。
景気も回復し購入する方が多い見たいで、全体的に値段が上がっているようですので、ますますGETできる確率が下がってきてますが、気長に狙っていこうかと思っています。

by ハンコック (2013-10-06 15:39) 

tempo collecter

こんにちは。私も1515は未だ入手できず、欲しいですが、先立つものが無いで・・・・・ 昔は綺麗なものでも5-6万で買えたんですがね。
この土日は涸沢の紅葉を撮影に行く予定だったのですが、急用でダメに。天気も良かったようなので歯ギシリしてます。
by tempo collecter (2013-10-06 19:42) 

ハンコック

tempo collecterさん こんばんは。
tempo collecterさんも登山されますよね。
来週あたりまでが見頃だと思うんですが、
自分もなかなか行けませんね。
今年も箱根あたりで、我慢かなと。
D800Eで、涸沢の紅葉を撮って見たいのですが。

tempo collecterさん 年末辺りにまたお会い出来るのを楽しみにしてます。
by ハンコック (2013-10-06 21:41) 

老年蛇銘多親父

大名盤ばかり!
これは一体いくらするのでしょうね?

持てれば超お宝かもしれないけど??

そういうジャズへの接し方あるのかなという思いですが、これも楽しみ方。
やはり、この頃のジャズって、それぐらい魅力が一杯って言うことなんですよね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-10-08 21:26) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
数万円はするかもしれないですね。
ボーナスが出たら一枚買えるかどうかです。
なので、ゆっくりと時間を掛けて集めるものかなあと思っております。
全て集めることは困難ですので、厳選したものをなんとかGETして、
心ゆくまで聴き込みたいなあと思っております。
by ハンコック (2013-10-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0