SSブログ

躑躅の頃 [風景]

躑躅が日に日に色濃くなってきた。
躑躅が街を華やかに染める。

img201505_024.jpg

関内あたりは、銀行や裁判所が多いが、
その周りにはだいたい躑躅が植えてある。
というのも、昔丸の内の躑躅が綺麗なところをウロウロして写真を
撮っていたら、実はそこが銀行で、警備員に職質されたことがあった。
このとき「銀行=躑躅」と少ない記憶域に、強く記憶されたのであった。

img201505_021.jpg

img201505_070.jpg

img201504_657.jpg

img201504_650.jpg

img201504_637.jpg

もう紫陽花が咲いてた。
暑くなってきたし、もう夏だね。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

seibo

なかなかモノクロの写真いいですね。僕の腕(カメラ?)ではこうやって後ろをぼかすことは出来そうもありませんが、せっかくカメラにモノクロモードがあるので撮ってみようかなと思いました。
by seibo (2015-06-01 20:49) 

ハンコック

seiboさん ありがとうございます。
シグマは、F4のレンズですよね?
今回は50mmのと28-50mmのズームので撮ってますが、
だいたいF4くらいで撮ってます。
寄ればボケてくれそうな気もしますが、
どうですかね?

by ハンコック (2015-06-01 22:13) 

老年蛇銘多親父

今年は、何故かまともに躑躅を見ることがなかったななんて思っています。

そう思っていたところ、5月の半ばに、友人に誘われ躑躅の名所、根津神社を訪れる機会を得、勇躍出掛けることとなったたのだけど、時すでに遅し、こちらの躑躅はすでに終わりを告げていたという有様。

いやいや、本当に今年は躑躅に縁のない年でした。

そんなわけで、ハンコックさんのモノクロームの躑躅の写真、そこから艶やかな色彩を想像して楽しまさせていただきました。


by 老年蛇銘多親父 (2015-06-02 06:10) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん こんばんは。
根津神社は、躑躅の名所なのですね。
そういえば、最近では、
谷根千では、お店でカメラをブラブラとちらつかせただけで、
店主に文句を言われたりというようなトラブルがあるそうです。
というわで、最近近づいていないですね。

当方の写真、楽しんで頂けたようで良かったです。
引き続き、ボチボチUPして行きますので、
よろしくお願いします。

by ハンコック (2015-06-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0