SSブログ

梅雨入り [風景]

梅雨入りも本格化し、九州など大変みたいですが、横浜も梅雨入り。
最近は、紫陽花が顔を出すようになった。

img201506_217-2.jpg

img201506_212.jpg

img201506_210.jpg

躑躅は散ってしまったが、散り際も綺麗だったなと思った次第。

img201506_215.jpg

img201506_211.jpg

写真は、馬車道にて。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

seibo

馬車道ですね。市民ホールの前にある中華料理屋の味雅は僕が中学時代からある中華料理屋です。その頃は市民ホールは映画館で現在のホテルも映画館でした。ここの肉チャーハンやパイコー麺は好物で、いまでもたまに行きます。機会があればぜひどうぞ!
by seibo (2015-06-12 08:33) 

ハンコック

seiboさん おはようございます。
seiboさんの太鼓判があれば安心して入れまので、
これは、是非行ってみないといけませんね。
うちの相方にも早速報告しないと。
古い中華屋さんがあるのは目についてましたが、
全くスルーしてました。
そういえば、ここの隣の隣あたりのお寿司屋さんのランチは、ユニオンの帰りにしょっちゅう食べてました。美味しくて量も多くて、小缶ビールがついてて、1000円だったんですが、残念ながらこのメニューは無くなってしまいました。
by ハンコック (2015-06-13 05:08) 

老年蛇銘多親父

馬車道という場所、やはり雨の日の方が風情あるような。

半年ぐらい前、仕事帰りにこの当たりを散策したのですけど、今一つピンと来なかったのでね
by 老年蛇銘多親父 (2015-06-15 11:40) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん おはようございます。
馬車道といっても、これといって馬車道を連想させるものって、
以外とありませんね。
よく探してみると、馬のモニュメントみたいなのがさりげなく、
飾られていたりしますけど。
自分でも昔の馬車道を連想させる写真を撮ってみたいとは思ってみても、なかなか良い被写体を見つけきれず、いつもの観光写真みたくなっちゃってます^_^;。

ですが、綺麗でお洒落なお店があったり、花々が飾られていたり、あとは、道や壁にレンガが使われていたりと、写真好きな自分にはボチボチ楽しめるところかなと思ったりします。
あと、雪が降った時はなかなか雰囲気が良かった記憶がありますね。
by ハンコック (2015-06-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0