SSブログ

今日の夕焼け [風景]

連休最終日、スーパーにある本屋で1時間ほど立ち読みして、
スーパーから出たら凄い夕焼けだった。

L1029315.jpg

横浜らしい夕焼けを撮ろうと思っても、良い夕焼けに出会うのは
そうそうない。
こういうときに限って綺麗だったりするんだが...
家やマンションだらけで、見晴らしのいいところが全然ないんだよね。
取りあえずカメラが鞄に入っていたので、帰り道パシャリパシャリとしてみたが...

L1029319.jpg

連休が終わってしまうのはさみしいが、最終日に相応しい夕焼けを見れて良かった。

L1029316.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

老年蛇銘多親父

"横浜らしい夕焼けを撮ろうと思っても、良い夕焼けに出会うのは
そうそうない。”

本当にそうですね。
横浜、私も、仕事でよく行くのですけどこれだけの夕焼けにはそうそう出会えない。

特にこの季節、いいものを見せていただきました。
by 老年蛇銘多親父 (2015-07-26 20:43) 

ハンコック

老年蛇銘多親父さん おはようございます。
いつも電車の中から眺めることが多いですが、
この季節と夏から秋にかけては、
綺麗な夕焼けに出会う機会が多いですよね。
晴天だけでは綺麗じゃなくて、どんより曇っていた直後とか
ある程度雲があるときのほうが夕焼けが綺麗ですよね。
人もパーフェクトじゃなくて、泥臭い中にも
ちょっとだけ輝いている人のほうが素敵な気もします。
人も自然も皆一緒なのかなあなどと考える今日この頃です。

by ハンコック (2015-07-29 04:32) 

messa

こんにちわ(^^)/

先日はありがとでした。最近は、ハンコックさんに触発されて近スナップ写真撮ってます。こちらも夕焼けの写真をサブのブログでアップしてみました。メインと違って、サブはまったり更新していこうと思ってます。引き続きよろしくです。
by messa (2015-08-05 18:05) 

ハンコック

messaさん おはようございます。
恐縮です。
昔から銀塩をやられてたのですから、
やはりお写真が好きなんですね。
夕焼けはいつ見ても綺麗ですが、やはりこの写真の時期と
夏が終わる頃が良いですよね。
サブのblogのほうも楽しみにしてます!
by ハンコック (2015-08-08 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0