SSブログ

廃盤セール [廃盤セール]

今日は新宿に並んだ。
体は動かなかったのだけれど、一応4時半には目が覚めて、
きつかったので、また寝て。
でもまた目が覚めて結局5時過ぎに起き上がった...

整理券は結構若番だった。
整理券配るときには10人以上いたと思う。
開店前は40人近くはいたんじゃないか。
そして開店直後は50人以上店内にごった返していたと思う。
あの混みようは、年末並だな。
流石ボーナス時期は人が凄いね。

それでまあ一番気になったのは、もちろんMOBLEYの値段。
久々かな、久々でもないような気もするのだが、凄い値がついていた。
そこには確か432という文字が見えた。
TRUE BLUEはB+だったしなあ、速攻売れてた。値段は気になったが見えなかった。

それで自分はというと、
今回Getした盤はこちら。まあボチボチやってますよ...

L1035766.jpg

しかしMAX Bennett Bethlehem盤!!!
これはGetできてホント嬉しい。
ベースやドラム、ピアノがリーダーで、ワンホーンや2管の良い盤が結構あるよね。
こういうのをボチボチ探しながら聴き込みたい今日この頃。

On StageはいつでもGetできるんだけれど、B+だったので
白人テナーを結構聴いているからね。
いつも思うんだが、Pacificは音がイマイチなんだよなあ。
しかし、あれ以上良い音では聴けないから仕方ないんだが...

GreenStreetは溝なししか持っておらず、以前から綺麗で溝ありのを
探しているのだけれど、掴んでは見たものの、最近思っている価格より
大分上がってきているので見送った。
この盤は、ベースがもう少ししまった音で聴きたい。
HUB-CAPは綺麗なのに買い替えたいと思ってて、
こちらも掴んではみたものの、また入手できると思い見送り。
HUBBARDのペットは、綺麗な盤でないとちょっと厳しい。
結構聴き込まれた盤が多いので、なかなか難しい。

セールはまだまだ続くし、綺麗な大物を狙っているので、ここは我慢。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

明太れこすけ

こんばんは、ご無沙汰しております、以前お伺いしておりました。

true blueは確か259.200円だったと思います、モブレーは記載通り432.000円でした、いずれも即売れだったのですね。私は3枚試しにメールで注文してみましたが、いつものように全部売り切れでした。
ホントはjohnny griffinのCONGREGATIONが残っているようなので欲しいのですが、すでに年内の予算は使い切っているので高額盤は無理で泣く泣く断念です、、、

それにしても50人とは、、、相変わらず凄いですね。今年の年末セールはリストを見ている限りだと例年に比べるて超大物が少ないような気もしますが今から出るのかもしれないですね?

ちなみにon stageは安かったと思いますが、注文しようと思ったら横棒が引かれてしまいました、、、
by 明太れこすけ (2015-12-05 23:13) 

ハンコック

明太れこすけさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
CONGREGATION良いですよね。
自分もIntroducingとこの2枚は好きです。
10超えでしたが、ジャケにシミありで、あの状態なら見送ったほうが良いのではと思いました。
もうちょいジャケが綺麗なら行ったほうがいいかもですが。
昔はあれより真っ白いジャケで、
同じくらいの値段で買えましたね。
景気の回復というのは恐ろしいですね...
超大物は少ないですね。
BLUE NOTEセールと大晦日に期待ですね。
on stageすみませんでした...

by ハンコック (2015-12-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0